メニュー 閉じる

アンシャンテの
母の日に
おすすめなお花を
ご紹介いたします

人気No.1!
カーネーションプードル

アンシャンテといえばこれ!たくさんのカーネーションを使って作った当店オリジナル・プードルアレンジです。
カーネーションを使用した商品なので、母の日にこれ以上ぴったりな商品はありません。
お好きなカラーのカーネーションでお作りできます。

カーネーションプードル
アジサイ・きらきら星

意外なおすすめ・
アジサイ

母の日にアジサイ?と思いましたか?
アジサイというと白や紫、赤紫のようなイメージがあるかと思いますが、実はピンク色の可愛いらしいアジサイもあるんです。
きらきら星はその名の通り星のような形がとっても可愛くて、舞姫は秋ごろには紅葉が見られるとても長い期間楽しめる品種です。
今年はぜひアジサイを贈ってみてはいかがでしょうか?

赤やピンクだけじゃない!

母の日=赤のカーネーションが定着しているため、意外と知らない方もいるかもしれません。

赤・ピンク・白などの定番色の他に、実にさまざまな色のカーネーションがあります。

写真の水色なんかはびっくりするかもしれませんが、白のカーネーションを着色水で染めることで実現できています。

これなら赤やピンクがあまり好きでないお母さんにも、喜んでもらえる色のカーネーションが見つかりそうですね。

カラフルカーネーション
white-carnation

母の日の由来は実は…

昔アメリカのあるところにアンナ・ジャービスさんという女性がいました。彼女はかつてアメリカの南北戦争で味方の負傷兵のケアをするだけではなく、敵兵のケアも献身的に行っていた素晴らしい女性でした。
娘のアンナさんはアンさんが亡くなった後、亡き母を追悼する会を教会で行い、母が好きだった白いカーネーションを参加者に配ったそうです。これが母の日の起源と言われています。

つまり、元々は亡くなったお母さんに贈ったのが始まりなんですね。
お母様が他界されている方、たまには母の日に白いカーネーションを持ってお墓参りに行きませんか?
きっとお母様も喜んでくださるはずです。